2018年11月17日 07:04  カテゴリ:腸活セミナー

腸活とコラボしてくれる方募集

マセギチョウコ(柵木昭子)です。
セレンディピティ
大府店11月30日オープンに向けてスタッフさんに腸の勉強会とリセットフローラの説明の講習をさせていただきました。

皆さんは整体のプロとエステティシャンのプロを目の前にして緊張しましたが
私の体験談、20代までは
便秘、20代〜は下痢で別にそれが習慣なんで気にもしてなく過ごしていたら
結果、40歳の時に入院するほどの病気になった
それはなんと‼︎
“痔”
身体を冷やしすぎ、腸を痛めてた
下痢を繰り返して切れ痔
肛門の皮膚が切れては治りの繰り返しで皮膚に弾力もなくなり狭くなり便が出なくなるんだよ〜
それで手術になった!
それを話したら女性は特に痔の経験がある方が多い事。
なかなか恥ずかしくて話せ話せなくて悩んでいても
話せない状態です。

悩んでいる方が話せる機会を作りたいです。


私の腸活動とコラボしてくれる方を募集してます

美容と健康を仕事にしている人に腸の大切さをお伝えしてます。
⬇️
11月19日10時〜
14時〜
浜松市エステサロン
B-Step1階セミナールーム
浜松市中区高丘東4-38-22

12月14日10時30分〜
四日市市D-Start
四日市市鵜森1-1-19
腸セミナー開催します。
  

Posted by 腸活師 マセギチョウ子 │コメント(0)

2018年11月14日 05:48  カテゴリ:腸活セミナー

気づきを与えるセミナー

四日市市で腸内フローラ勉強会行いました。

スイミングスクールの先生
ヨガスクールの先生
リンパマッサージのオーナー
ネイルの先生や一般の方も参加してくださいました。

戦後70年が急に増えた病気や症状は何に?
アトピーや食物アレルギーや肥満、不妊、自殺者増加

それはなんで⁉️

食べ物が欧米化になる腸が汚れてきた原因だとお伝えしたら

『なるほど』

もともと日本人は発酵食品(味噌、醤油、納豆や漬物、野菜中心の食べ物)で身体はつくられていました。
今現代の日本人の食べ物は肉、揚げ物、小麦などを
摂取する事で悪玉菌が増えて
戦前にない病気や症状が現れてきた。
脳が満足する食べ物と
腸内が満足する食べ物とは
違いますよ


どちらを選びますか〜❣️

勉強会は気づきを与えるとこです。
少しずつですが勉強会を開催して多くの皆さんに気づき与えたいと思ってます❤  

Posted by 腸活師 マセギチョウ子 │コメント(0)

2018年11月11日 08:56  カテゴリ:腸活セミナー

生活習慣を変えるって大変

マセギチョウコ(柵木昭子)です。
名古屋市のエステ、マツエクのスタッフ向けの講習をさせていただきました。

【テーマ】温活
温活といってもなかなか維持できるものがない。
今からの時期お鍋を食べることが多くなると思いますが食べてる時は暖かいんだけども食べ終わったらまた体が冷えてしまう。
体温を上げることが本当に難しいんですが生活習慣を変えないと体温が上がらない

皆、生活習慣を変えれば身体も腸も変わる事は知ってる!
3日は続けれるんだけどその次の日からまたやれなくなるのが女性はほとんど
でも、習慣を変えなく物だけ変えれば体温が上がる物がある❤

それは、パンツ、下着❣️

遠赤効果がある下着やインナー
23時間(お風呂以外)履けば体温が上がるよー。

⬇️写メは肩凝り、肩甲骨周りの稼働域が広ろがる体験の写真です。
体温が上がるだけでなく
筋肉の硬直や血流をよくする
腸内細菌もイキイキ動き出す
  

Posted by 腸活師 マセギチョウ子 │コメント(0)

2018年10月31日 19:47  カテゴリ:腸活セミナー

香りは危険

ニチニチ製薬さんのセミナーに参加して初っ端驚き。
ニチニチ製薬さんは30年前から乳酸菌だけをずっと研究し続けている会社ですが
今は細菌などのデーターを取る事もしていて
セミナーがスタート
『細菌やウィルスが流行る季節になりますね〜』
ふむふむ
『天気が良い日に布団を干して気持ちいいし、いい香りがしますね〜』
ふむふむ
『が、しかし布団の香りはダニのフンの香り』だと聞いて
参加者がいっせいに
『え〜』と驚き‼️
予想もしてなかったことに笑も出たところで真剣な話しに突入
今は、香りがついているシャンプーや化粧品などが多く出回っていて、
妊婦さんの羊水が汚れていて出産の時に赤ちゃんと羊水がシャンプーの香りがするらしい!
香料などは子宮にたまりやすいと言うことである。
食べ物も香料や添加物が多いと腸が汚れてアレルギーやアトピー、冷えなど原因になる!
現在の食品に添加物や保存液が入ってない物を探すのも大変
ニチニチ製薬の乳酸菌
リセットフローラは
FK-23加熱処理乳酸菌
長寿の遺伝の赤ちゃんの便の乳酸菌
なかなか外に排泄出来ない化学的物質を出して腸を綺麗にしてくれる!
身体が重いなー
だるいなーと思ったら
身体をリセットする様に
腸内細菌もリセットしよう!
  

Posted by 腸活師 マセギチョウ子 │コメント(0)